11月3・4日に

2017 津市少年野球 秋季交歓大会

が開催され、笹尾東スポーツ少年団も参加しました。

 

この大会は、津市スポーツ少年団本部さん・津市少年野球連盟さんの主催により、県内の強豪チームが勢ぞろいして優勝を目指す大会です。

 

初戦は何と、秋マック三重県王者の志摩ベースボールクラブさん。胸を借りるつもりで試合に臨みます。

初回にいきなり先制点を許すものの、試合全体を通じて粘りをみせ、何とか勝利することができました!!!

 1回戦 v.s 志摩ベースボールクラブさん ○4-3

 

2回戦の相手は、昨年度の高円宮賜杯:三重県代表のてい水野球少年団さん。

この試合はエースの好投が光り、久しぶりの完封勝利ベスト8進出で、2日目につなぐことができました。

 2回戦 v.s てい水野球少年団さん ○6-0

 

そして翌日、準々決勝の相手は有馬クラブさん。有馬クラブさんは今年度、高円宮賜杯・ろうきん杯・秋マックとすべて県大会出場を成し遂げています。

試合は、初回に2点を先制されると、流れを完全に失ってしまいます。必死に抵抗するも…完敗。

 準々決勝 v.s 有馬クラブさん ●1-8

結果は残念でしたが、この2日間で県大会クラスの強豪ばかりと試合をさせて頂くことができ、非常に良い経験になりました。

 

大会関係者のみなさま、対戦チームのみなさま、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。